【switch】買ったら必要なものは?周辺機器などを揃えることに!

最終更新日:2020年6月21日
実際に使用した周辺機器の最新情報をまとめました。

【switch】必要なもの(周辺機器など)を揃える!


【switch】必要なもの(周辺機器など)を揃える!

ニンテンドー スイッチが我が家に来る!
その待ちわびた大事な日を快適に過ごすべく!

周辺機器を買い揃えておくことにしました。



Switchのために実際に買ったもの


【switch】必要なもの(周辺機器など)を揃える!

まず、実際に買ったものをご紹介します。
私はすべてAmazonで購入しました。

①Switchまるごと収納バッグ
②Switch用の充電スタンド
③Switch用のタッチペン
④SwitchのSDカード(256GB)


どれも、「任天堂」が出している商品か、
「任天堂」にライセンスを発行され認知されている商品です。

Switchハードを買うと多分「ずっーーーとゲームしている」ので、
任天堂さんがオススメする商品で快適にゲームしたいのでそうしました。



Switchまるごと収納バッグ

①Switchまるごと収納バッグ
収納しやすそうなので購入しました。
置きっぱなしにしてホコリをかぶらせたくないのと、
出かけて遊ぶ場合・・・いや、出かけて遊ぶことはないですが、
部屋を移動するとき持ち運びやすそうなので気に入りました。

ちょっとふわふわな素材で衝撃も吸収してくれそうです。



Switch用の充電スタンド

②Switch用の充電スタンド
「ホリ」のライセンス商品の充電スタンドもあったのですが、
「HORIの1/4以下のサイズです。
個人的にはNintendoのほうだけで良かったかな〜(^_^;)」
というこのレビューを見て任天堂さんが製造している純正にしました。



Switch用のタッチペン

③Switch用のタッチペン
Switchの画面のことをよく知っているのは
どう考えても任天堂さんなので、任天堂のタッチペンにしました。
指紋を拭くときに画面に(保護シートに)傷ができるのもいやなので。



SwitchのSDカード(256GB)
④SwitchのSDカード(256GB)
一番大事なSwitchのSDカードを購入しました。
セーブデータ = 命 ぐらいの価値があるので
任天堂さんがニンテンドーストアで販売している商品と同じものを購入しました。

10年保証で他のメーカーよりも値段は高くなりますが、
セーブデータの安全性を考えました。

容量は256GBにしました。

128GBは3000円ぐらいでどっちにしようかかなり悩みましたが
Switchのメモリカードを買うのをケチると
買ったゲームのデータを消すはめになりそうですし、

すべてダウンロードソフトでゲームをしたいのでそうしました。

あと、私はスクリーンショットを撮るのが大好きなうえにセーブ魔なので
容量を気にせずに記録できると思います。

Switchが届くまでに手に入れたい商品


Switchが届くまでに手に入れたい商品があります。
Switchの保護シートor保護ガラスです。

これは、必需品だと思います。
現段階では、どれにしようか悩んでいます。

Switchの画面が一番キレイな時に貼りたいので、
届くまでに手に入れたいです。

また、購入次第、追記します。

追記:2020年2月26日

Switch 保護ガラスフィルム を購入しました。



レビューで実際にブルーライトを当てて
ブルーライトカット出来ているか?の実験をしてる方がいて
キレイにカット出来ていたのでこの商品にしました。


Switch購入後に検討したい商品



お次は、Switch購入後に検討したい商品です。

①Switchのプロコン
②SwitchのJoy-Conの充電グリップ
③Switchのカラオケマイク




Switchnihituyou09.jpg

①Switchのプロコン
Switchをコントローラーで遊ぶことができるプロコン。

長時間プレイし続ければ、
結局、プロコンになるだろうと思います。

しかし、いつ買うか?
Joy-Conを満喫してから買います!!

Joy-Conのぷるぷるは、
いままでのぷるぷるじゃないらしいのです!




Switchnihituyou10.jpg

②SwitchのJoy-Conの充電グリップ
Switch本体に取り付けていると、充電できるJoy-Con。
別になくてもいいかなぁ?とも思いますが、
まだ使用感が分からないので検討中にしました。

充電中ではないSwitch本体にとりつけた場合は
Joy-Conのバッテリー残量が少ないときだけ充電される仕様のようです。

本体のバッテリー残量が減り過ぎないように、
Joy-Conの充電は半分ほどでストップするらしいです。



Switchnihituyou11.jpg

③Switchのカラオケマイク
レビューを読む限り、
「遅延」があるようなのですが
Switchでカラオケできたら
母が喜びそうなので検討中です(笑)

購入して使用した評価のまとめ


2020年6月8日現在の感想を書いていきます。
(Switch本体を購入してから79日目のレビュー)

ニンテンドーストアの参考価格は2020年6月8日の価格です。
※画像とリンクはAmazonへのリンクになっています。

Switchまるごと収納バッグ
Switchまるごと収納バッグ

ニンテンドーストアの参考価格:取り扱っていません

モニターを買ってからは、ほとんど使いません。
毎日モニターでゲームする人には不要かもしれません。

ただし、「Switchに家がある」というのは
片付けるときなど重宝します。

「Switchをドックごと持ち歩く人」と
「携帯モードやテントモードでやる人」にはオススメです。
ドックを入れておくのに最善です。

Switchの「ドック」とは?
Switchの「ドック」とは?

ドックとは、Switch本体を入れて
TVにゲームを映し出すときに使います。

充電するときにも使えます。


Switch用の充電スタンド
Switch用の充電スタンド

ニンテンドーストアの参考価格:1848円

モニターを買ってからは、一切使っていません。

モニターを買う前、充電しながらゲームするときは
Switch用の充電スタンドは活躍しました。

これがなくても充電用のコードを
直接Switchに繋げれば充電しながらゲームできます。

ドックがなくても充電できて自立するので、
「Switch置き場」にもなりました。

「携帯モードやテントモードでやる人」にはオススメです。


Switch用のタッチペン
Switch用のタッチペン

ニンテンドーストアの参考価格:880円

モニターを買ってからは、一切使いません。
現在はSwitchキャリングケースの中に入っています。

「携帯モードでやる人」で
「指紋をつけたくない人」
「画面を拭きたくない人」にはオススメです。

Switch内の「コントローラーとセンサー」の設定で
「タッチスクリーンの感度」を「タッチペン」することをオススメします。


SwitchのSDカード(256GB)
SwitchのSDカード(256GB)

ニンテンドーストアの参考価格:10185円

とても、重宝します。
ダウンロードソフトをどんどん買えます。

しかし、スクリーンショットが1万画像を超えると
スクリーンショットを撮れなくなりましたので、
「半分の容量のSDカードで良かったかも」と思いました。

( 1万になったのでスイッチの画像を
SDカード&PC経由でグーグルフォトに移動させ容量を復活させました)


Switchnihituyou20.jpg
Switchの保護ガラス

ニンテンドーストアの参考価格:取り扱っていません

買ってよかったと思います。

モニターを買ってからは画面を見る機会もへりましたが、
色合いも遜色なく、スイッチのドックに入れるときも
安心して入れられます。

ただ、初期設定のままだと、
タッチペンが効きにくいので注意してください。

「コントローラーとセンサー」の設定で
「タッチスクリーンの感度」を「タッチペン」にするとちゃんと反応しました。



Switchnihituyou09.jpg
Switchのプロコン

ニンテンドーストアの参考価格:7678円

実は、プロコンのレビューの悪さから、
ホリパッドを購入しました。

ぷるぷる震えるHD振動がありませんが、
有線で遅延はないし、
「連射機能」と「連射維持機能」は誠に神でした。

もともとコントローラーの保護を優先して
連射を頑張れないタイプなので本当に助かってます。

しかも、連射のボタンを複数設定できるのも
嬉しかったです。

本当に買ってよかったと思っています。

繋げるにはドックが必要なので、
「モニターでゲームする予定の方」にオススメです。

Switchnihituyou21.jpg
Switchのホリパッド


連射は「ホームボタンで解除」できるのも
お気に入りポイントです。


Switchnihituyou10.jpg
SwitchのJoy-Con充電グリップ

ニンテンドーストアの参考価格:2728円

モニターとホリパッドを買ってからあまり使わなくなりました。

母とゲームをするときに私はJoy-Conをこの充電グリップに装着して使用し、
母にホリパッドを渡してゲームをします。

それと、「Joy-Con使用」でしか動かないゲームがあるときにも使います。
(モーションセンサーなどの機能を強要されるゲームがある)

基本的に収納はせず、デスクの横に置いています。

TVモードでJoy-Conグリップで充電しながら遊ぶには、
付属しているコードをドック外側のUSBにさして使用します。

充電が切れるほど遊ばない場合は、
最初からSwitchに付属しているグリップだけでも良い気がします。

テントモードとモニターモードで
Joy-Conで長時間遊びたい場合は有効
です。


Switchnihituyou23.jpg
あつ森のキャリングケース

ニンテンドーストアの参考価格:2728円

これは、「なにがあろうと買おう」と決めていて
使うかどうか?を気にせずに買いました。

結果、携帯モードで場所を移動して
ゲームするときにどきどき使います。

モニターを買う前は、
立て掛けてゲームするもよし
持ち運ぶにもよしで、
めちゃくちゃ活躍してくれました!

(充電しながら、ゲームするときは
Switch用の充電スタンドでやりました。)

モニターでゲームをやらない方はオススメです。


Switchnihituyou22.jpg
27インチのアイケアモニター


周辺機器ではありませんが、
Switchのために購入したアイケアモニターもご紹介します。

「アイケア」とは目に優しいという意味です。

購入してからずっと「ブルーライトカットモード」で使用しています。
目の疲れが全然違いました。
あと、画面が大きいと絵が描きやすい!描きやすい!

アイケアモニターだけあって、
ときどき「休憩してください」と
サインが画面右下に出る設定にできます。

設定で切ることもできるのですが、
休憩を地味にうながしてくれるのが愛しくて

仕事が忙しくて無視するとき、
「ごめん、もうちょっと待って!」謝ってしまいます。

長く愛用していきたいモニターなので
5年保証をつけて購入してよかったなと思いました。

一番気に入っている点は、
「HDMI端子(2.0)」が3つもある所です。

私の場合「ノートPC」「Switch」
「Amazonのファイヤステック(Amazonプライム・ビデオを見れる端末)」を挿して使用しています。

これから欲しい物


Switchnihituyou11.jpg
Switchのカラオケマイク

ニンテンドーストアの参考価格:3278円

マイクはステイホームの影響で品切れ続出のようです。
純正かホリ製のがほしいので、気長に待とうとおもいます。



最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!



Switchnihituyou24.jpg
Switch本体(あつ森セット)

ニンテンドーストアの参考価格:39556円

今回、購入したのはあつ森のSwitchです。
Amazonで予約して購入しました。

また、Switchのために
なにか購入した場合はレビューを追記します!


ニンテンドーストアの参考価格は
2020年6月8日の価格です。