

【MAKE】PS Eyes 58 & 2016スプリング・チャレンジ完!




【MAKE】PS Eyes 58



m471.jpg

▲※画像はDOWNLOADサイトのリンクです。
ダウンロードは、会員制のTSR(10秒待つ)です。


m481.jpg

今回はお久しぶりのカラコンmodです!
目のmodはフェイスペイントのところにあります。

m482.jpg

20色も綺麗な色がいっぱいです!

m483.jpg

リーさんにピッタリな黒目もありました。

m484.jpg

トップの色だけ画像がついてる
タイプのmodのようです。

m485.jpg

他の色にすると、
お目目がキラメキをかくせない
殿方が出てきました。

m486.jpg

光ってて綺麗です!

m487.jpg

子供のシムには使えませんでした。


では、このmodを使ってみた
生活モードのシムさん達のSSをどうぞ!
mod選びの参考になりますように!

m488.jpg
m489.jpg
m490.jpg
m491.jpg
m492.jpg
m493.jpg
m494.jpg
m495.jpg
m496.jpg
m497.jpg
m498.jpg
m499.jpg
m500.jpg
m501.jpg
m502.jpg

▼色が明るいというか、
クリアに発光してる色ばかり
チョイスしてしまっていたので
こんなナチュラルなのもありますとお伝えしたくて
数枚撮り増してきました。

m515.jpg
m516.jpg
m517.jpg
m518.jpg


今回使用してみたカラコンmodさん▼
m471.jpg

▲※画像はDOWNLOADサイトのリンクです。
ダウンロードは、会員制のTSR(10秒待つ)です。

m547.jpg

※複数のカラコン(三つ)をセットにして配布しなおしたようで、
【N58】が今回紹介したカラコンです。
単体でなくなってて焦りましたw
見つかってよかったです(゚∀゚;)



The Sims4 ☆mod index★
シムズ4のmod紹介をまとめたページです。





――――この先 スプリングチャレンジの―――――――ネタバレアリです!―――――――――――☆

【スプリング・チャレンジは
グローフルーツ育てとエッグハント!】
その4 完!

スプリング・チャレンジその3でようやく ジャスミン・ホリデーさんの居場所を発見出来たので、
スーパー肥料を駆使し
完璧なグローフルーツを
収穫できるようにしたいと思います!

m458.jpg

ジャスミンさんがくれる
スーパー肥料をあげるとすぐに進化しました!

m459.jpg

向かって右のグローフルーツさんには
肥料を与えず育てていこうと思います。

m462.jpg

時間を▶▶▶にして、
グローフルーツを見守る生活がはじまりましたw

sims4では、ガーデニングスキルの知識がゼロなので
グローフルーツさんで勉強させていただきます!

m463.jpg
m464.jpg
m465.jpg

完璧以外の品質が20個以上になったので
ジャスミン公に渡しました!

進化をさせると……。

m466.jpg

『とても良い』品質だったグローフルーツが
突如『良い』に変わり、私は愕然としました(笑)

「こ、この進化って、ランダムとかなのッ!?
確実に『良い』って衰退してはるやん!!」とw

ぶっちゃけ、一度このデータを保存をせずに
ゲームを終了して、この進化をうやむやにしようとしましたw

m468.jpg

しかし、また進化をさせると『良い』に。
それにグローフルーツ1個の値段を見てみると§8。

m469.jpg

『とても良い』は§7なので、
どうやら、進化してはる!!と
やっと気付きました(笑)

グローフルーツのキラメキをジーっとみていると
悟りをひらけそうだったので、

m478.jpg

家のまわりにあるカエルをゴソゴソ、
鉱石やらをカンカンやって我を思い出しました。

m475.jpg

化石が可愛いという発見もしました。

m467.jpg

そして、とうとうデコレーション・エッグの
コレクションがあとひとつに!

m470.jpg
m472.jpg
m473.jpg

このへんで、
『花びらがいっぱいになったら進化出来る説』が
私の中で浮上しましたw

m474.jpg

進化させると『極上』品質に!

m476.jpg

極上のグローフルーツが実りました!
極上まできたら、次ぐらいそろそろ完璧なんじゃね?
と、軽く考えてました。

そうアノ頃は、ね……。

m479.jpg

絶妙!?
絶妙ってなんぞ!!ww

m480.jpg

ここいらで、お部屋を改築して、
すぐに絶妙なグローフルーツさんに
お会いできるようにしました。

m504.jpg

そして、地味に続けていた
デコレーション・エッグをコンプリート!!

m503.jpg
m505.jpg

ダブリもあまりなく、
すんなり集まった感じでした。

m507.jpg

せっかくなので、
飾ってみちゃったりなんかして。

ポップなカラーでお部屋の雰囲気によく合いました!
かわいい!

m477.jpg

報酬でバニーちゃんがもらえました!
『世帯の所持品』にピンクのバニーさんが!!

m510.jpg

このバニバニさん子供のシムと遊ぶことができました!
大人のシムも幼稚なら遊ぶことが
出来るとおもいます。

m548.jpg

こんな風に。

m511.jpg

謎の友好関係が築けるようです。

子供で全然遊んでなかったので
驚きました(笑)

m512.jpg

仲良くなっていくと
笑顔になってくれました!
うわーかわいい!

m508.jpg

『壮麗』まで来ました!!
なんという厳かな雰囲気!
もう、次はどう考えても!!

m509.jpg

そ、ぼ……く???

一周まわってシンプルイズベスト的なあれですか?
美人はテーシャツとジーンズでいいんだよね。
断捨離はじめました。
米は雑穀米……むしろ麦みたいな……。

m514.jpg

もー、牛植えました。
長丁場過ぎて、
遊びが必要になってきたので(笑)

ここまで時間がかかるとは
思ってませんでしたww

m519.jpg

隣の肥料をあげてない
グローフルーツは『極上』でした。

m520.jpg
m521.jpg

カウプラントを植えたおかげで、
みんな定期的に外に来てくれるようになりました。

m522.jpg

初めてミルクがたまったので
何がおこっても心配な……

カッコイイ、トラヴィス君に
絞って飲んでもらいつつ

m523.jpg

ジャスミン・ホリデーさんへの
感謝と愛を写真にこめつつ……

m524.jpg

(この派手な目立つピンク色の服を着てくれてなかったら
今頃、まだ公園にいた可能性にゾッ。)

そして……

m525.jpg

『素朴』なグローフルーツはついに
花が満開に……!!

m527.jpg

進化ーーー!!!

m526.jpg

うおおおおーーー!?
きた!!完璧きたーーー!!!


なんせ『素朴』だったんで、
次は『完ぺき』じゃないだろうね。
とか、思ってたので不意打ちでしたwww

なぞのやり遂げた感が
私をウンウンとうなずかせました。

m528.jpg

隣の肥料なしのグローフルーツは
まだ『極上』のようです。

m532.jpg
m533.jpg

完ぺきなグローフルーツが実るまで
貝になったトラヴィスくんで遊んでると、

m534.jpg

隣のグローフルーツさんが
『絶妙』になりました。

そうこうしてるとついに……!!

m535.jpg

完璧なグローフルーツさんがお出ましに!!

m536.jpg

『完璧な』は、ひとつだけ実ってました。
横のは、『絶妙な』です。

m537.jpg

セーブしてそれを植えてみることにしました!

m538.jpg

お!完璧なままだ!
やった!これで20個
完璧なグローフルーツつくるぞーー!!

m539.jpg

あああーー!枯れてる!!
ゴメン、ゴメンよおお!!


それから、また
完璧なグローフルーツが実り、
2つの実を新たに植えて、
「こりゃ、完璧なのを20個集めるのは楽そう!」とか
思ってジャスミンさんに肥料をねだりにいこうとしたその時……

m540.jpg

あ、あれ?
『完璧なグローフルーツを渡す』が
選択可能になってる……。

ま、さか……
完璧なグローフルーツはひとつで良かったのか!?

m541.jpg

試しに渡しに行くと
ひとつで良かった!(笑)

m542.jpg
m543.jpg

と、いうことで!

m544.jpg

見事2016スプリング・チャレンジ成功いたしました!!
パチパチパチーー!((w´ω`w))

m545.jpg

かわいいですね、植木鉢!
なにを植えようかな!

m513.jpg

知らないことがいっぱいの
sims4初心者の私には楽しいイベントでした!

こんな長文を読んでくださった
そこの優しいあなたにも、
素敵なシムズ4ライフがおくれますように!!

いや、もうシムズ関係なく
あなたの人生がもっと!もっと!
素敵な喜びに満ちた日々になりますように!!




併用したシムズ4のスキンmodや
肌色などの細かい設定のまとめ▼

▼Sims4【SKIN】スキンmod紹介4 
m75.jpg

m256.jpg
m255.jpg

▲自作女性シムのスキン(FA)と肌色(2番目)

m260.jpg
m259.jpg

▲金髪双子の子供のスキン
女の子(FA)男の子(FB)肌色(3番目)

▼Sims4【SKIN】スキンmod紹介5
m95.jpg


m257.jpg
m258.jpg

▲自作男性シム(きっとイケメン)のスキン(FB+BASS)

m330.jpg

目の横が黒いのは、
髪が原因なので、modは関係ありません。
詳しくはコチラを。

m348.jpg

金髪のイケメン君は、
シャープに見せる効果がある気がするので
ヒゲを生やしていますが、スキンは同じです。

▼Sims4【SKIN】スキンmod紹介1
m14.jpg


m261.jpg
m253.jpg

▲金髪女性シム Willow Creek BFF
ホリデー サマーちゃんのスキン肌色(3番目)

▼デフォルトスキン

m252.jpg

▲トナカイ帽子のリー リバティさん
modが分かりやすいように、肌色は2番目に。





おわりに


ありがとうございました(o^-^o)
シムズ4ライフのお役に立てれば幸いです。

リンク:The Sims4 ☆mod index★
    ▲全てのシムズ4のmod紹介をまとめたページ

リンク:The Sims4 Q&A
    ▲私が最初分からなかったことのまとめ

リンク:The Sims3 ☆mod index★
    ▲シムズ3のmodサイトのダウンロード別の紹介




関連記事
