眼鏡強奪!?眼鏡’sとマヨネーズ!そのろく【完】





前回、忍足に手塚、乾の眼鏡を奪還されたものの、
忍足の眼鏡は握り(真田のおごってくれる寿司)と
義理(ツッコミをしてくれた海堂)のために死守する事を決意した天根。


しかし、そこに手塚と乾がやってきてしまった!




手塚「おい、忍足。」
天根「げ。ヤバイの来た」

Screenshot-357.jpg

乾「犯人はいたのか?」

Screenshot-358.jpg

忍足「ん?お前ら、よぉそこまでこれたな。
お前らまで階段から落ちんなや?」

乾「大丈夫だ。
この家に来た時に間取りは把握してある。

“お前らまで”と言うことはやはり転落していたか・・・」




忍足「ほな、手ぇ出しやぁ。
お前らの眼鏡取り返したったで・・・!」


Screenshot-366.jpg

手塚「ナイスだ。忍足!」
乾「よくやった!」

忍足「な?犯人俺やなかったやろ・・・」

乾「ああ。疑ってすまない。」
手塚「すまなかったな。忍足。」

Screenshot-367.jpg

天根「俺は、すまないじゃすまない・・・」


乾「よし!これで・・・」

Screenshot-371.jpg

       手塚「理屈じゃない」         乾「油断せずに行こう」

Screenshot-375.jpg

忍足「お前らわざとやろ!!はよ交換せぇ。」

Screenshot-378_201403251138238ae.jpg

手塚「む・・・眼鏡を取り違えたようだな」

乾「ああ。では、“お約束”のネタも出来たことだし交換するか。」

Screenshot-379_201403251145168ab.jpg

手塚「そうだな。しかし、“お約束”とはなんだ?」
乾「うむ、“お約束”とは、お笑いの手法のひとつで・・・」

忍足「おいおいおいおい、またその話長くなるんやろ」


乾「ああ、順調にいって78分29秒を要する。」

忍足「アホか!後々二人っきりでせぇ。
いったん、いったん、交換して・・・」


Screenshot-381_201403251145503e4.jpg

手塚「しっくりくるな・・・」
乾「ああ、ジャストフィットとはこのこと。」


忍足「よしよし。(ちょっと話進んだわ・・・)」

手塚「では、“お約束”の話は78分29秒だったな?
今日はお互い睡眠時間が不足している。
また後日時間をとることにしよう。楽しみにしている。」

Screenshot-546.jpg

乾「ああ。分かった。“お約束”のお約束、だな?」
手塚「ああ。」

乾「フフ・・・手塚、気付かなかったか?
今のは“お約束”とお約束が・・・

手塚「おお・・・!韻を踏んだという、アレか?!」

忍足「おいおいおいおい!
話はまた今度二人っきりでせぇ言うたやろ!」


Screenshot-535.jpg

天根「その話、俺も聞きたい。いつ?」

忍足「聞かんでええ!ググれや!
ベタな笑いのことや!」


手塚「“ベタ”・・・ベタとはなんだ?」

Screenshot-550_20140326164308c05.jpg

乾「うむ。“ベタ”とはな・・・」


手塚「知っているのか!流石乾だ・・・」

Screenshot-545.jpg

乾「昔ちょっとカジッた事があってね。」

忍足「ベタをカジるってなんや・・・」


手塚「説明してくれ乾。」

Screenshot-552.jpg

乾「“ベタ”とはインクなどを用いて黒く塗りつぶすということだ。

Screenshot-553_2014032616375464c.jpg

忍足「それはマンガのベタや!!!」

Screenshot-554.jpg

乾「え?」


乾「なに!?このベタのことではなかっったのか・・・!
ベタとはすなわち、黒い笑いの事で、
この場合ブラックジョークを指すと確信していたが・・・
すまない手塚、俺のベタと忍足のベタは別物だったようだ。

待っていてくれ。データを完璧に収集してからお前に教えてやる。
ベタとやらの全貌をあばいてみせる・・・!!」

手塚「ああ!期待しているぞ乾!」

Screenshot-538.jpg

乾「まずは、本場である大阪に出向いてみるか・・・」


手塚「それがいいだろう。先程の“お約束”の話の,
78分29秒と合わせて聞くことにしよう。」

乾「そうだな。“お約束”と“ベタ”に意外な共通点があるかもしれない・・・」

Screenshot-540.jpg

忍足「やからググれって!
ほぼ、同義語や。」

手塚「乾・・・“ググれ”とは―――」

忍足「だぁあああああああーー!!!!」
あーーーー!誰か倒れてんでーーー!


乾「お、むりやり話を大筋に戻したな。」

手塚「む・・・そこに立っているのは・・・」

Screenshot-382_20140325123816619.jpg

手塚「聖ルドルフの赤澤か?なぜここに・・・!」

忍足「ちゃうちゃう天根や!今は髪型全然ちゃうやろ・・・」

Screenshot-384_2014032512383399a.jpg


乾「倒れているのは真田と海堂か・・・?」

忍足「コイツら俺らの眼鏡・・・
マヨネーズ漬けにするつもりやったらしいで?」


手塚「なにッ!?」

Screenshot-385.jpg


乾「そ、そんなムゴい事を・・・!?」



手塚「ん?・・・・天根、それは忍足の眼鏡だな?」

Screenshot-387_201403251325507f5.jpg


天根「・・・う、うん」

忍足「餌付けされとってな。なかなか返してくれへんねん・・・」


手塚「返せ。」


Screenshot-390.jpg

天根「い、や・・・だ・・・」

Screenshot-392_20140325132727371.jpg

手塚「返せ。」

忍足「おぉ~手塚に凄まれて抵抗しとるで・・・」

Screenshot-395.jpg

天根「や・・・・だ・・」

忍足「ほう・・・粘るやん?返してくれへん訳やわ・・・。」

Screenshot-397.jpg

手塚「返せ。」

天根「や・・・」

Screenshot-394.jpg

乾「天根くん、そろそろ返したほうが身のためだよ?」

手塚「返せと言っている。」

Screenshot-393.jpg

天根「ゃ・・・・」



手塚「お仕置きの時間だ。」

乾「だから言ったのに。」




天根「ぎゃぁああああああああああ」









Screenshot-525.jpg


真田「惨敗・・・だ・・・」

Screenshot-402.jpg

海堂「俺の・・バン・・・ダナを・・・・
フンド・・・シにしやがっ・・・てぇえ・・・・・!」


Screenshot-404_20140325155354561.jpg

天根「・・・バンダ、ナの・・・出番だな・・・」
海堂「な・・・んでやねん・・・バンダナは頭に巻くもん・・・だ・・ろ!」

天根「海堂・・・ちょっと、上達してる・・・!」

Screenshot-405_201403251603257a2.jpg

海堂「る・・せぇ!・・・なんで・・・
お前だけパジャマ着てんだ・・・ずりぃぞ・・・!!」

真田「そうだ・・・
醜態を晒してこそ・・・罰というものだ・・・」

Screenshot-407.jpg

天根「俺に・・・言われ・・ても・・・ああ、食い込む・・・


真田「お天道さんに・・・皮膚は焼けずとも・・・
邪心ごとこの身、焼きつくしてもらおう・・・

寝込みを襲うなど・・・あるまじき行為だった・・・

邪神に弱き心を漬け込まれるとは・・・!!
これほど、ハズべき行為はない・・・。


正々堂々、強奪すべきだった・・・」

海堂「言っときますけど、盗みっすからね・・・」




真田「天根、なにをしている早く脱げ。」
天根「なんでっ!?」

真田「醜態を晒さんか!!」






忍足「おぉ~干されとる干されとる。」

Screenshot-417.jpg

乾「バンダナをフンドシに出来るとは・・・
手塚・・・やはり侮れない。」

Screenshot-408_201403251635327cf.jpg

手塚「フンドシの巻き方は一般教養だ。」

忍足「どこがや!ググるも知らんくせに、よぉ言うわ。」


手塚「今日はいい洗濯日和だ。
神聖な眼鏡をマヨネーズに漬けようなど、
油でシミだらけの根性も少しはマシになるだろう」


Screenshot-409_20140325163534d24.jpg

忍足「日焼け止めより・・・
マヨネーズ塗ったほうがよかったんちゃう?
この天気ならパリパリに焼けよるで?」

乾「焼いてどうする気だ?」

Screenshot-420.jpg

忍足「・・・あーどないしよ❤」



乾「お、天根が動いてるぞ・・・もう回復したのか・・・」

Screenshot-414.jpg

乾「あ、体勢を崩した」

忍足「アイツ、パジャマ脱ごうとしてんな・・・せっかく着せたったのに。」

Screenshot-412.jpg

乾「おお・・・アノ体勢から持ち直したか!」

真田「ジっとせんか!太陽に己を浄化してもらえ!!」

天根「ぬ、脱げって言ったじゃん!!」

真田「男がやすやすと脱ぐな!!
お前が動くと縄が牙を剝きおるんじゃ!」


Screenshot-416.jpg

忍足「真田と海堂、思ったよりジッとしてんなぁ。
気を失っとっただけでほぼ無傷やったのに・・・。」


手塚「己の大罪を恥じているのだろう。」



Screenshot-507.jpg

乾「それより・・・
俺がプレゼントした黄パジャマをなぜ天根が着ている。」


忍足「あんなもん着れるかいな」

乾「なっ!?一緒に暮らせると思って、
眼鏡’sカラーのパジャマを探しまわって・・・ようやく・・・見つけたのに・・・」

忍足「眼鏡強奪されて、赤青黄色のお揃いのパジャマ着とったら、
眼鏡’sやのうて、早口パジャマーズになるとこやったで・・・?」


Screenshot-509.jpg

手塚「俺は、気に入っているぞ。乾。」

乾「手塚ぁ!!」


手塚「着てやれ、忍足。乾の乙女心を無げにするな。」
乾「・・・」

Screenshot-520_20140326155821131.jpg


忍足「なんで乾に乙女心があんねん!!」




乾「お・・・俺に乙女心が・・・!?」

Screenshot-419_20140326161021e00.jpg

忍足「ほれ、見てみぃ本人が一番驚いとるやんけ・・・」



忍足「さぁ~て、マヨネーズ塗ってこよかな❤」

Screenshot-421.jpg

手塚「だめだ。マヨネーズを塗れば、
日焼け止めクリームの効果が消える。


紫外線をカットしてやるのが、
干す方の最低限のマナーというものだ。」

忍足「人を干すのにマナーなんかあるんかい。」

手塚「ある。」

Screenshot-422.jpg

忍足「言い切りおったで・・・
せっかく、持ってきたんやけどなぁ・・・」

乾「手塚・・・」

Screenshot-426_2014032517000831a.jpg

乾「手塚・・・なぁ手塚!
俺の乙女心について詳しく教えてくれないだろうか?」


手塚「・・・」

Screenshot-425.jpg

忍足「ええ、天気やなぁ・・・。」
手塚「ああ・・・。」

乾「手塚ぁ・・・俺の乙女心につい―――」




忍足「これから、ずっとコイツらとおるんか・・・


全員、天然やないか・・・


頼むから、
ツッコミ増やしてくれ・・・」




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



眼鏡強奪!?眼鏡’sとマヨネーズ! 完!



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


おまけ

ダビデさんが・・・!


Kamikaltuto.png

赤澤状態を脱却!(笑)

こっちの方がダビデっぽいかもです。


Screenshot-648.jpg

乾「だーれだ❤」

海堂「はぁ・・・乾先輩に決まってるじゃないっすか?」

Screenshot-655.jpg

手塚「乾はさっきトイレに行ったぞ?」

Screenshot-660.jpg

海堂「ひぃいいい!!だ、誰だ!!!」


Screenshot-659.jpg
海堂「って、やっぱ乾じゃねぇか!!!」

乾「てへぺろ。」

忍足「海、綺麗やなぁ・・・」

天根「貝、見えるかい?」
忍足「見えるかいな・・・」

天根「おお!」

忍足「ふっ・・・D&Gや。ブランドちゃうで?


天根「ダ、ダジャレ返し!!」

Screenshot-674.jpg

乾「今、呼び捨てしたよね?」
海堂「い、いや・・・えっと」

手塚「俺もされたことがあったな、海堂。」
真田「ほう・・・」


海堂「な、何なんすか!」

乾「ふふ・・・海堂、
ウルトラエクストラジャポネ―ゼインセンティブ8パーセント
乾汁を飲んでみようか?」



海堂「イヤぁあああああああああ」

顔面クオリティ上げもせずに、
よく話を書いたもんだと自分を褒めてやりたいです(笑)

いや、褒めてやる!
よくやった!!!(笑)



読んでくださってありがとうございました!!((w´ω`w))

テニプリ愛してる。

okonomi.png


beta.png



乾のために、
新幹線とお好み焼き屋さん作りました(笑)

ベタのことがわかるといいね!!


おまけのおまけ :帰還

Screenshot-720.jpg

Screenshot-719.jpg

Screenshot-717.jpg


Screenshot-711.jpg

Screenshot-706.jpg

omoidenobeta.jpg



乾は“ベタ”を知った。気がした。

忍足が爆笑して腹痛そうなのがたまらんww

おまけのおまけのおまけ :あ、起きた。


Screenshot-726.jpg

Screenshot-731.jpg

Screenshot-741.jpg

ダビデ逃げろwww

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


関連記事