2016年06月

【Build】SF Modular Windowset






【Build】SF Modular Windowset




m927.jpg


▲※画像はDOWNLOADサイトのリンクです。
ダウンロードは、会員制のTSR(10秒待つ)です。




私は生粋の窓好きです。

m922.jpg

ライブラリーに元々入っていた
幾つかの建物を好みに改装して住んでいるんですが……

「どうも、窓の枠の多さが気になる」

m924.jpg

ということで、使用した▲窓modの紹介です。
望み通り、だーーーーーっと窓になりました!

m914.jpg

ダウンロードしてみると、
パッケージがこんなに入ってましたw

1290217(この数字はフォルダ名です)
Mutske_Window_SF_CounterSeamlessLeft_1x1.package
Mutske_Window_SF_CounterSeamlessMiddle_1x1.package
Mutske_Window_SF_CounterSeamlessRight_1x1.package
Mutske_Window_SF_CounterSmall_1x1.package
Mutske_Window_SF_Counter_1x1.package
Mutske_Window_SF_PrivatSeamlessLeft_1x1.package
Mutske_Window_SF_PrivatSeamlessMiddle_1x1.package
Mutske_Window_SF_PrivatSeamlessRight_1x1.package
Mutske_Window_SF_PrivatSmall_1x1.package
Mutske_Window_SF_Privat_1x1.package
Mutske_Window_SF_SeamlessLeft_1x1.package
Mutske_Window_SF_SeamlessMiddle_1x1.package
Mutske_Window_SF_SeamlessRight_1x1.package
Mutske_Window_SF_TallSmall_1x1.package
Mutske_Window_SF_TallTop_1x1.package
Mutske_Window_SF_Tall_1x1.package

沢山、窓枠の種類がありますが、
とくに混乱する必要はありません。
私がさせません!!(笑)

m915.jpg

表示されている順番通りに並べてみました。

m916.jpg

これらをくっつけて一面大きな窓にするようです。

どうですか!この上二枚の写真を凝視し、
細部まで暗記するだけでもう、混乱しません!!

m917.jpg

あ、そんなことはしたくない?
紫文字のある所が大事な大中小のパーツです。

覚える必要はありません!
この記事を読み終わる頃
あなたはもう、使いこなせます!!

というか、なんとなく分かります!!

m918.jpg

注意点としては、
右枠用のパーツをクルッとして左につけると
隙間が開くので注意です!

m919.jpg

ちゃんとあわせると綺麗に出来ます。
「それでも隙間が開いてたら、
その隙間窓を持ってギッコンバッタンする!」
すると、いつかピッタリ合う日がくるでしょう!!

m920.jpg

枠の色は4種類ありました!

沢山窓をつける際はひとつだけ完成させておいて、
スポイトツール(E)で
右用、左用、真ん中と他のところに
つけていくと効率的かもしれません。

m921.jpg

m925.jpg

光の具合で、とある窓は白かったり、
暗かったりするかも知れませんが
枠が少なくなり景色がもっと楽しめることに比べると
大許容範囲です(笑)

m926.jpg

改装しているのはラマ・ランド図書館です。
カッコイイ図書館ですよね(*'ω'*)

今回使用してみた窓modさん▼

m927.jpg


▲※画像はDOWNLOADサイトのリンクです。
ダウンロードは、会員制のTSR(10秒待つ)です。




NEW!
リンク:現在使用中のSims4 modまとめ
現在進行形で使っているmodをまとめたページです。








おわりに


ありがとうございました(o^-^o)
シムズ4ライフのお役に立てれば幸いです。

NEW!リンク:現在使用中のSims4 modまとめ
    ▲現在進行形で使っているmodのまとめ

リンク:The Sims4 ☆mod index★
    ▲シムズ4のmod紹介をまとめたページですが、
    「現在使用中のSims4 modまとめ」の方が
    情報が新しいです。

リンク:The Sims4 Q&A
    ▲私が最初分からなかったことのまとめ

リンク:The Sims3 ☆mod index★
    ▲シムズ3のmodサイトのダウンロード別の紹介